アクセスマップ

プジョー水戸

住所〒310-0844
茨城県水戸市住吉町299-3
Googleマップでみる

TEL029-304-0206

営業時間10:00-18:30

定休日毎週水曜日、第1・第2火曜日

アクセス方法北関東道IC茨城東から6号国道をひたちなか方面に直進左側5分(2km)

スタッフブログ

✿✿お花✿✿

[2014/12/17]セールス   清水 一樹【Kazuki Shimizu】
✿✿お花✿✿
いつもご覧頂きありがとうございます。

昨日は営業の宇留野の自宅の方では雪が降ったそうです❄

水戸は雨でとても寒ーい1日でした。

そんな寒さを和らげる、キレイなシクラメンをいただきました❀

花びらの縁がフリル状になっていてとても素敵です✧
✿✿お花✿✿
シクラメンの花言葉、ご存知ですか?

*恥ずかしがり屋

*内気

*はにかみ


・・・という意味があるらしいです。


そしてシクラメンには他にもびっくりする名前があって、

なんと「ブタノマンジュウ(豚の饅頭)」という和名もつけられてるそうです。

これは、もともと地中海地方で、球根の形と実際に豚が球根を好んで食べることから

「ブタノマンジュウ(豚の饅頭)」と呼ばれていたのをそのまま訳したものと思われているそうです。

見た目からは想像も付かないような名前がついているんですねー(゜o゜)
✿✿お花✿✿
❦本日のおまけ❧

先日当店のおすすめメニューをご紹介しましたが、

今日は私個人が毎日欠かさず飲んでいる飲み物を紹介します。

酵素たっぷりグリーンスムージーです♪

「何それ!?」

「・・・何飲んでるんですか・・・?」

と、何度言われたかわかりませんが、美味しいんですよ!

今日の中身は小松菜・バナナ・パイナップル・りんごが入っています。

最近流行っているようですが、かれこれ1年以上飲み続けています。

飲む前よりお肌の調子が良いような気がしますよ~、気になる方、是非お試し下さい♪